新型コロナとワクチン ☆ 情報備忘録

新型コロナが終息したら、このブログテーマを変える予定です。一日でも早くテーマを変えられる日がくることを願っています。

14歳女子中学生がワクチン接種後に失神し転倒(2021/08/26)

14歳女子中学生がワクチン接種後に失神し転倒 下あご切り奥歯折るケガ “血管迷走神経反射”起こしたか | 東海テレビNEWS

彼女の体に何が起こったのでしょう。

∼∼∼ 一部引用 ∼∼∼

西尾市によりますと「緊張や痛みなどのストレスで血圧が下がる血管迷走神経反射」を起こした可能性があるということです。』

∼∼∼ 引用終わり ∼∼∼

えっ、ほんとう?

血管迷走神経反射の可能性はある..

でも、あくまでも『可能性』なので

失神の理由は、『他にもある可能性』ともとれます。

接種をされたご本人もご家族も大変な想いをされたと思います。

愛する子を思ってのワクチン接種だと思います。

心が、痛みます。

トラウマにならないように、お体に負担が残らないようにお祈りしています。m(_ _)m